NEWS

2017年3月

  • テレビドラマ撮影「九州恋愛白書12」

    2017.03.29

    営業部の権藤です。
    KBC九州朝日放送にて「九州恋愛白書12センセイとワタシ」が
    先日放送されました。

    朝倉市を舞台に久留米の各所でも撮影が行われたこの作品に
    ご縁があり、ライングラフィコも撮影場所の提供&エキストラとして
    携わらせていただきました!

    撮影は昨年末。
    弊社も色んな動画CMなどを手がけさせていただいているとはいえ
    やはりテレビドラマは規模が違います。
    カメラ、美術、照明、音声、大勢のスタッフさん。
    そしてプロの俳優さん。
    彼らによって次々と「現場」が出来上がっていきます。

    私と営業の岩永、それに岩永の知人のお二方がエキストラとして
    参加させていただきましたが、それはそれはピリついた現場…
    ではなく、カメラマンさんや助監督さん皆さんが
    役者素人である我々に細かく気を回していただき、
    優しく和やかな空気を作ってくださいました。

    弊社としても、この現場に携われたことは
    今後の動画制作に大きく参考になりました。

    皆様ありがとうございました。
    …それにしても女優の桜庭ななみさんキレイだった(笑)
    あと、テレビで見ると普段使用している弊社の事務所が
    オシャレに見えましたね。

    「福岡恋愛白書12」
    http://www.kbc.co.jp/tv/renai2017/

    2017.3.29

  • 熱いぞ、1000人女子会!

    2017.03.07

    お久しぶりです。権藤です。

    先日の3/4(土)に久留米シティプラザで開催された1000人女子会に
    ライングラフィコも「SORA-IRO」として参加してきました。

    1000人女子会は「マッチング」をテーマに1000人の女性同士が
    職種・立場・世代・地域関係なく出会いを広げる場として
    SORA-IROほかライングラフィコもお世話になっている
    Mellicoreさんが主催の超アクティブイベントです。

    Mellicoreさんだけでなく、
    参加されている数多くの女性の方々がとにかく熱い!

    その熱さに我々男性陣は圧倒されながらも
    SORA-IROとして「ママの夢」をテーマに
    インタビュー&撮影をさせていただきました。

    この模様は5月に発刊される「リニューアル」SORA-IROにて
    お送りする予定です!お楽しみに!

     

    2017.3.07

  • Sousei Style リニューアル

    2017.03.06

    デザイン部の松本です。
    3月に入って暖かい気候が続き、過ごしやすくなりましたね。

    ライングラフィコが担当させていただき数年、ホテルマリターレ創世 久留米様より
    旬の情報をお届けする季刊誌「Sousei Style」がサイズも変わり、リニューアルしています。
    3年前より私の方が担当になり、制作させていただきました。

    少し高級感を感じさせるデザインでまとめつつ、伝えたい内容も限定して
    読みやすい季刊誌に仕上げています。
    季節のイベントやブライダル情報、仕事帰りにふらっと立ち寄れるような
    リーズナブルなプランのレストラン情報も掲載。

    本誌を見ていただいた方だけのお得な情報も満載!
    ホテルマリターレ創世 久留米様のフロントに設置していますので、ぜひご覧ください。

    ————————————————————–
    「ホテルマリターレ創世 久留米」
    〒830-0003 久留米市東櫛原町900

    https://www.hotelsousei.jp/kurume/
    ————————————————————–

    2017.4.22