NEWS

2015年11月

  • もう一人の社員

    2015.11.20

    営業部の権藤です。
    先日、当社の愛猫「にゃー」が他界しました。
    突然の訃報に社員たちも悲しんでおります。

    にゃーがふらりと中庭に迷い込んで来たのは
    何年前になるでしょうか。
    もう6〜7年くらい前になるかもしれません。
    人懐っこい彼女のファンによる「猫部」が結成され
    餌やりや病院などの世話が代々引き継がれて行きました。

    それに応えるように彼女は疲れた社員たちを
    その愛くるしい表情で癒してくれていました。

    …岩永だけは一時期避けられていたようですが(笑)

    彼女は最後まで愛嬌を振りまき、
    餌をあまり食べなくはなっていたものの
    私たちには辛い表情ひとつ見せず、社が休みの間に
    庭の小屋の中でそっと息を引き取ったようです。

    社員の手で亡骸を餌と一緒に埋葬しました。

    古田が準備したお花とお線香。
    きっと古田にとっても、彼女も「社員」だったんだと思います。

    にゃー、安らかに。
    そしてありがとう。2015.111.20