NEWS

2014年4月

  • 通勤が便利に

    2014.04.21

    デザイン部の田中です。

    少し前になりますが、今年の3月21日に事務所近くの
    久留米インターから上津バイパスまで、一直線につながる
    東合川野伏間線が全線開通しました。
    久留米から筑後市、また八女方面に向かう道路の
    209号線とも繋がり、とても便利なバイパスとなりました。

    実はこの道路、私にとっても嬉しいことが!
    自宅が久留米と三潴、筑後市のちょうど狭間に位置し、通勤道である
    荒木駅から一本道で会社まで行けることになりました!
    時間も短縮して通勤できています。

    上津バイパスにはスーパーや沢山の飲食店、CD&DVDショップも立ち並び、
    ジョギングやウォーキングをする人たちも多く見られます。
    開通した東合川野伏間線にも最近ウォーキングしている姿が
    ちらほら見え始めました。
    きれいに整備された街路樹や、まだまだ残る緑を眺めながらの
    ウォーキングはきっと気持ちもいいものでしょうね。

    東合川野伏間線の全線開通によって
    さらに色んな施設や店舗の発展、快適な交通アクセス、
    そして住み良い街になることを期待しながら今日も
    気持ちよく出社しています。

    皆様も弊社へお越しの際は、便利になった東合川野伏間線を
    通ってみてください。

    20144.21

  • 写る時のちょっとした違い

    2014.04.10

    撮影部の二俣です。
    春がやってきました!
    桜は終わってしまいましたが、まだまだ白い菜の花は楽しめます。

    今年の春は白色の洋服が流行だそうです。
    白色のパンツ、白シャツ などなど…。

    写真に写る時に、どうも顔色が悪く見えてしまう…
    なんていう人もいらっしゃるかと思いますが
    そんな時は今年の流行色、白色の洋服を着てみて下さい。

    同じ人でも、白い服を着ている時と、黒い服を着ている時とでは
    かなり顔色が違って見えます。
    その為、黒色が好きな人でもトップスに白色をもってくる事により、
    お肌の色が明るく見えるようになります。

    これは、人物撮影を行う際に用いるレフ板と同じ効果になります。
    写真に写る際には、ぜひお試し下さい。

    2014.4.10